演者へのお知らせ
発表時間
- 一般演題は発表7分、質疑応答3分です。
- 発表時間終了1分前と終了時には呼び鈴でお知らせします。
- 26日(土)シンポジウム1のご発表時間は一人20分です。
26日(土)パネルディスカッションのご発表時間は一人15分です。
27日(日)シンポジウム2のご発表時間は一人23分です。 - 演者の方は5分前までに次演者席にお越しください。
- 座長の方は、各セッション開始20分前までに「座長・演者受付」までお越しください。
- 座長の方は、各セッション開始5分前までに次座長席にお越しください。
- 各セッションの進行は座長の方にご一任しますが、時間厳守でお願いします。
- シンポジウム1の打合わせは26日(土)13:00〜13:30に3F小会議室でお願いします。
パネルディスカッションの打合わせは26日(土)15:00〜15:30に3F小会議室でお願いします。
シンポジウム2の打合わせは27日(日)9:00〜9:30に3F小会議室でお願いします。
発表データの受付
場所:スライド受付(4F大ホール:A会場 前)
時間:【第1日目】1月26日(土)8:30~18:00 【第2日目】1月27日(日)8:00~11:30
※ご自身の発表の20分前までには必ずスライド受付で登録、試写をお済ませください。
※第2日目に発表の方は、前日の受付も可能です。
※スライド受付にて試写は可能ですが、データの修正はできません。
※お預かりしたデータは、発表終了後に事務局が責任をもって破棄させて頂きます。
発表データ様式
- 全てパソコンでの発表となります。会場ではOSがWindows10で、Microsoft PowerPoint 2016がインストールされたパソコンを使用します。
- Windowsに標準搭載されているフォント(MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Arial、Arial Black、Century、Century Gothic)にて作成ください。これら以外のフォントを使用されますと、文字・段落のずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります。
- 発表データはUSBメモリー(Windows限定)にてお持込ください。ご自身のパソコンを持参される場合には、HDMI接続が可能なパソコンをご持参ください。HDMI端子への変換アダプタは各自ご持参ください。
- 一般演題発表でのスライド画面は10枚程度、シンポジウムは20枚程度、パネルディスカッション は15枚程度に収め、発表時間を厳守くださいますようお願いいたします。
- 発表データのファイル名は、連絡された演題番号をもとに「演題番号、氏名」としてください。
例)演題番号1番の九州太郎先生の場合は、「1 九州太郎」と表示されるようにお願いします。 - 動画および音声データがある場合、Macintosh PCで作成の場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
倫理的配慮と利益相反の開示
個人情報に十分配慮し、症例の場合には特にご注意ください。ご発表の際、その旨を言及してください。また、薬剤や医療機器等を用いたご発表の場合、C.O.I.(利益相反)の有無についてスライド上で明記してください。